シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

アラスカンエッセンスのストックボトルの販売はじまります♪

なつかしきホーマー

本日、3月29日 入荷しましています♪

アラスカからストックボトルが、もう間もなく(3月29日~4月2日)やってきます。

第一回は、つわみおすすめセレクションとして40種類に絞りました。
日本人に人気のあるエッセンスと、一般的に広くそして深く作用してくれるエッセンスを選んでいます。

アラスカンンエッセンスには
フラワーエッセンス、ジェム(鉱石)、エンバイラメンタル(環境)の3つがありますが、それぞれの特徴を簡単に説明すると

①植物は意識を拡大させてくれます。
②ジェムは身体とチャクラの構成を安定させます。
③環境は変容、浄化、適応にとてもよいです。

世界各国たくさんのフラワーエッセンスがつくられています。
アラスカは土地柄、
1年の内、10ヶ月近くは冬の季節。
人が住むには厳しいので、植物は人にあっていない分とてもピュア。
そして植物達は休眠状態にあり、短い夏に一斉に咲き出します。
小さくて、可愛らしいお花が多かったですが、とてもパワフルです。

詳しいメニューは、こちらに書いていますので、どうぞご覧ください。
をご覧ください。

ご注文承っています。




油で揚げないポテト

おやつの時間♪
油で揚げないポテト。

揚げないポテト

~レシピ~

①じゃがいもをスライスして茹でる
②じゃがいもの芯に火が通ったら、水気を切って、塩・こしょうで味付けする
③じゃがいもに小麦粉をまぶす。
 アレンジして、ハーブ類が入ってる、シーズニングをトッピングしてみました。
④フライパンに油をひいて、炒める。

できあがり。

素朴な味わいでよいです♪




【美】

まーぶる椿

マーブル模様の椿が咲いてた♪

ちょっと私的なこと。
さかのぼること、今年のお正月(2008年1月1日)の出来事。

○年ぶりかに、昔から大好きだった「ベットミドラー」の曲をかけて聴いてみたくなりました。
ベットミドラーの曲は、喜び、哀しみ、怒り、嬉しさのすべての感情があふれるのが 深くゆさぶります。
それは私にとって生命力の源。

そして音楽とフラワーエッセンスはとても似ていると、このとき気づきました。
フラワーエッセンスを一つ一つ大切にお届けすることは、私にとってアート(芸術)だと思ってるんです。
そこにあるのは、共通して「美」です。

そのことを知るようになってから、フラワーエッセンスとの交流も深くなりました。

***

そして 今

音楽療法をされている方たちと「つわみ」が理解されていることを知りました。

ありがとうございます。



親愛なる友人である、ボディワーク・ヒーリングをしているサロン、カナルにフラワーエッセンス「Melody~spring~」を紹介してもらってます。

いつも そして いつも ありがとう♪

「カナル」は美そのもの。素晴らし!
一直線だね!






木蓮記念日

もくれん

木蓮咲いてた。

そして ブログリニューアルした日でもありました。

カーカーさん、本当にどうもありがとうございました。




「笹」のエッセンス~NEW~

笹 1


つわみエッセンスの5番目につくられたのは「笹」でした。

2月、神奈川にある山(丘)の北側では梅が真っ盛りでした。
反対側の南斜面には竹林があります。

この日の1ヶ月以上も前に竹林と笹から招かれていて、同時にエッセンスの作用もすでにはじまっていました。

喉のチャクラ、青
コミュニュケーションと奉仕のエッセンスです。

●人とのつきあいが困難と感じる人に
●言葉や表現による行き違いで誤解や、歪んだ理解によって受けてしまった怒り、
フラストレーションを静めてくれます。
●プロテクション
 喉にエネルギーを増幅させてくれるので、負のエネルギーから守られる手助けをしてくれます。

●ドラえもんのエッセンス

ドラえもんはのび太くんのことが大好き。
ジャイアンやスネ夫にいじめられても、テストで0点を採っても、のび太君が大好きでたまりません。
そしてのび太君自身が落ちこぼれな部分に、もがいている姿さえもドラえもんはいとおしく思っています。
ドラえもんがのび太君を思う気持ちは、奉仕の気持ちからなのでしょう。

人に対して、長所も短所も全てひっくるめて、愛らしく思えるようになる(奉仕の気持ちが持てるようになる)ので、他の人との交流に信頼が持て、自分にあるものが与えられる気持になっていくことを助けてくれます。

与えたものは巡って、あなたの願いが現実となり、あなたの元にドラえもんからのプレゼントを受け取るかもしれません。

【価格】
初回のご注文  3,500円(税込)
2回目以降   3,000円(税込)

メールにてご注文承っています。

 

「Melody~Spring~」発売

ちゅーりっぷ

「Melody ~Spring~」は、女性のためのフェミニンなフラワーエッセンスのコンビネーションです。

ふわっとやさしく、小春日和のように包まれる軽やかなフラワーエッセンスです。

●あなたらしさの女性性をアップしたいとき
●生理前のイライラに、むくみに
●生理後の痛みによる筋肉のこわばりをほぐしたい
●季節の変わり目に気分が落ち着かないときに

*生理痛が重いときのヒーリングには、「の池」をおすすめします。
レスキューとして、通常よりも飲む間隔をせばめて何回もとり、そしておなかに塗るのもとてもよいです。



フラワーエッセンスはこちらがはいっています。
★吉野
★チャイミング ベルズ
★ダンデライオン
★レディースマントル
★ポテト
★マンガノカルサイト


レディースマントルのエピソードを以前書いていますので、どうぞこちらに書いていますので、どうぞご覧ください。

セクシャリティが増幅されるエッセンスです♪

http://futaba8.blog121.fc2.com/category5-1.html#no19

【価格】
飲むタイプ:エッセンス(20ml)  6,000円  
スプレータイプ(60ml)      7,000円  
両方セット            10,500円

どちらもご注文いただいてからおつくりします。
そして、それぞれ両方とも約1ヶ月くらいで使いきる量になっています。

◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇    ◇   ◇

スプレーには「マグワート」のオーガニックエッセンシャルオイルがはいっています。
マグワートは月のリズムと呼応されるので、夜と昼の意識の調和をとってくれます。
ぐっすり眠れないひとや生理不順におすすめです。


どちらもご注文いただいてからおつくりします。
約1ヶ月くらいで使いきる量になっています。


フラワーエッセンスのリーディング

ちゅーりっぷ 白

フラワーエッセンスのリーディングは、今まではアラスカのメーカーを使ってきました。
今後はアラスカに限らず、FES(フラワーエッセンス サービス)やつわみエッセンスもいれて、リーディングによる調合をさせていただこうと思っています。

200種類から現在では240種類に増えます。
細かいところにまで、深くそしてジェントルにより手が届くように。

もちろん、好みもありますので、注文の際にご希望がございます場合にはお申し付けください。
(例えば、アラスカンがいいですとか)

以上です♪

ひなまっちょ 

ひなまっちょ 3

ひなまっちょが無事に催されました。
とても素敵なひな祭りとなりました。

ひなまっちょ 2

オリーブオイル・イランイラン・ロータスなどの石鹸。
気に入った石鹸を選んで、くじでペアーとなった ガーリーさんと手洗い。

そしていくつものハンドクリームの中から又好きなのを選んでハンドマッサージ。

便秘・ダイエット・美肌のツボを刺激。

手がほっそり。
ぽっちゃりしてたんじゃなかったんだ。。。
むくんでたんだ(驚)

ねーる

ネールアート
お隣のガーリーさんと右手を塗りあったり。
「この色がいいよ♪」
と普段の自分の好みでない色が新鮮で即採用。
見事大正解!

みんなでみせあいっこして
う~ん。
「ここに流れ星つくってあげる」
とピンセットでラメやお花のモチーフをのせてもらう
神技に見とれる。
(ありがとう♪)

ひなまっちょ5

ティータイム
フルーツいっぱいのケーキ。

なんだかみなさん 手の動きが麗しい。

フェミニンな女性のためのフラワーエッセンス「Melody」も飲んでいただきました。

ひなまっちょ1

ひなあられWITHメッセージつき。

今回のイベントではひなあられ担当。
人数があわず
???
どう数えても一人あわない。

自分を数にいれてなかったよ~(汗、汗)
最後に一つ追加しました。

手元にきたひなあられは、最後の慌てて作った一つでした。
メッセージ「なるようになる。心配するな」

ひっくり返ってました。
和室の会場でよかった~。

ひなまっちょ4

ピンク系のお花で会場を飾りました。

企画のピーナッチョのみんなお疲れ様!
そしてお越しいただきました皆様、ありがとうございました。