シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

宇宙意識の変容ワークショップ In 熊野

熊野 高倉神社

普段ツアーではいけないような、地元に住む方達が知る山奥の滝・神社・修験道のお寺さんによる説法とほら貝を聞いたり、熊野の自然に畏敬を抱きつつの素晴らしいワークショップでした。

ファシリティターの松田さん&Yucaちゃん本当にありがとうございました。

熊野 滝

前日の雨で滝の雨量が多く、滝行は中止。

そこで、靴と靴下ぬいで、自然の中ではしゃぎすぎ、滝つぼの石がぬるぬるしていたもので、ずっこけて尻餅ついてしまった(はずかし。。。)

だれもみていませんように。
と後ろを振り向くと
みんな見てた。。。。

Hちゃん:「スローモーションのようだったよ(笑)」

自然に身を任せすぎて本当にあの世にいくところだった。
無事に この世に戻れたこと 熊野に感謝を捧げます。

オチは、まだまだありました。

翌日は別の滝の頂上に行ったのですが、そこでデジカメを落としてしまい、それからは写真とれずじまいでした。

熊野 滝

1泊2日の合宿のあとは玉置神社・高野山・天河に。

松田さんのふるさと高野山。
分かりやすい説明を聞くことができて、ラッキーでした。
(松田さん ありがとうございます)

そして去年末に訪れて2度目の天河。
まさか 再び来られるとは。

風が吹くたびに、桜の花びらが舞ってました。
天河の神社には舞台がありますが、桜の舞に酔いしれ
そして天河の川は桜の花びらで桜色。

神社を参拝した戻り道、
桜の花びらが手にのっかり、幸せ。

帰りの車の中でも!
車の窓から、桜の花びらがはいってきて、くっつき桜。

熊野 高倉神社

(高倉神社にはえてたキノコ)

帰りの新幹線では事故のため、2時間遅れですでに終電なく、JRが用意してくれた新幹線のグリーン車に宿泊。

そして旅行バッグが壊れてダメになりました。

ともあれ無事に帰れましたのでありがたいことです。


~お届けに関するご案内~

さくら

ごぶさたしています。

おかげさまをもちまして、つわみのフラワーエッセンスがとても喜ばれていますことありがたく真摯に受けとめています。

ひとつ そして ひとつ 丁寧にフラワーエッセンスをおつくりしていますので一日におつくりできるのがとても限られています。

ご注文の状況により、お届けまでに日数がかかる場合もございます。

とくに、月末の最終週は毎月混みあうようです。
なるべくご希望に沿うように出来る限りさせていただきたいと思っておりますが、少し余裕をもってご連絡いただけるとよろしいかしらと思います。

*緊急、救急な場合は、問わず対応しておりますので、どうぞお申し付けくださいませ。

随時お届けまでにかかる日数をこちらにアップしていきます。

【スケジュール】
4月17日(木)~4月22(火)

熊野にて宇宙意識の変容ワークショップ
この間 メールなどを含め つわみエッセンスのお届けなど23日以降となります。
どうか了承ください。
*ご連絡は携帯にて♪