シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

運命

アドリアの海  つわみ

たまには、普段は書かないようなことを書いてみようと思います笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたは
あなた以上でもなく、あなた以下でもないのです。

ただ
限界にチャレンジするならば
あなた自身を越えることが出来るのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えば
Aさんが体力測定をしました。
走り幅飛びで、Aさんは1メートル飛びました。
Bさんは1メートル30センチ飛びました。
神さまは、Aさんの目の前にタイミングよく崖の上で飛ぶようにセッティングをしてくれました。
Aさんは崖の上で1メートル飛ばなければなりません。
ただ、飛ぶか飛ばないのかはAさん自身なのです。
飛ぶのも運命。
飛ばないのも運命。
                                          (2008年6月21日 夏至)




ピーナッチョ☆夏祭り☆

みなさんこんにちは。
おもしろユニット、ピーナッチョです。

前回は、ひな祭りにひなまっちょと題して、女子あふれるネイル&スイーツイベントを行いましたが、ハンドケア・ネイル&スイーツ企画がとっても好評だったので、
(きていただいたみなさん、ありがとうございました)
今回もハンドケア・ネイル☆イベントをやっちゃいます☆

今回のテーマは「夏祭り」もうすぐ夏本番ということで、手をケアして、爪を彩り、
太陽のようにキラキラした女子の魅力を引き出し、
ハッピーで楽しい夏を迎えませんか?

★ピーナッチョ夏祭り~Happy Summer~★

日時:2008年7月6日(日) 13:20受付開始 13:30スタート
場所:千駄ヶ谷区民会館会議室2号
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_sendagaya.html
定員:6名(女子のみ:心が女子なら可です)
会費:5000円(材料費、軽食代 込み)
持参するもの:My箸・My皿(なくてもこちらで用意しておりますので大丈夫です)


PART1・2・3の流れで行ないます。



●PART1:13:30~14:15

特殊なジェルを使った手の角質ケアをした後に、柑橘系の香りの石鹸をつかって、
2人1組でお互いに手を洗いっこしながら優しくマッサージをしあいます。
いたわる、いたわられる、いつくしむ、いつくしまれる
そんな人の手の温かさ、優しさを感じられると思います。

同時に、オラクルカードを使って、
夏のようにキラキラした女子になれるようなおまじないをします。



●PART2:14:15~15:15

ピカピカの手になったら、爪にマニキュアを塗っていきましょう。
お互いに塗りっこしてもいいですね。

今回のマニキュアは夏ということで、
イエローやオレンジ、レッド、ゴールド系を中心に用意しています。
あとターコイズブルーなども。

ストーンや、ネイルシール、ラメなどもあるので、
ちょっとしたネイルアートを楽しんでみるのもよいかもしれません。
(これを使いたいというのがあったら、持って来てくださいね)

なお、星座別ラッキーカラーや、お願いごと別のお勧めカラーなどをお伝えします。
そのカラーやPART1でやったおまじないを参考にしながら
マニキュアを塗ったり、ネイルアートをしたりしてもよいかもしれません。



●PART3: 15:15~16:30

できあがったら、一足早い夏祭り。
焼きそばやとうもろこしなど、夏祭りっぽい軽食を用意しています。
お茶には、フラワーエッセンスをひとしずく。
これで更に、キラキラ女子度アップです。



申し込みは、7/3までに、メッセージでお願いします。
申し込みの際に、以下のことを教えてください。
【お名前】
【星座】
【好きな色】
【食べられないもの】



感想をおよせいただきました

SMILE つわみ

あなたらしさの女性性アップな
フェミニンなフラワーエッセンス
MELODYの 感想を
およせいただきました。


    ◆        ◆          ◆         ◆        ◆        ◆ 

肩に力が入っているのを自覚しつつも自力ではどうにもならなかったのが、
メロディーのおかげですーっと力が抜けるようになりました。

私はどちらかというと思考重視の男性タイプなのですが、
頭でっかちになればなるほど、上半身は力が入りのぼせてきて、
逆に下半身は冷え気味でした。

メロディを飲むと力が抜けて全身に気が流れるようになるので(だからメロディー!?)、
体がとても楽ちんになります。

精神的には、お月様のようなとても優しい気持ちになって、
普段の意識がどれだけ闘争的(男性的)なのかがよく分かります。

女性性アップというと、フェロモン系の色っぽい感じになるのかなと考えていた私は
浅はかでした。商業的なチープな女性性ではなく、母なる地球、大地、海、胎内、聖
母マリア、マザー・テレサ、ナイチンゲールといった、慈愛に満ちた包み込むような
大いなる女性性が回復するのを感じます。

私ってこんなに優しかったっけ?と我ながら驚いています。メロディー大好き♪

    ◆        ◆          ◆         ◆        ◆        ◆ 

カーさん、ありがとう♪








アニマルケアー

犬 つわみ


家族の一員でもある、犬や猫などのペットもストレスを抱えて元気がなかったりします。 
つわみでは様々な症状にあわせて動物たちが必要としているレスキューワークをアシストしています。

「以前より症状が改善されて元気になりました。」
と飼い主さんからの喜びの報告もいただいております。

動物もレメディには、やはり敏感に反応する場合があります。
そういったときには、いきなり飲ませるよりも飼い主さんも一緒に同じエッセンスをつけてグルーミングしてあげるとよいです。

【価格】
初回のお申し込み   8,000円   
2回目から
 ○前回のご注文日から30日以上間隔がある時 7,000円
 ○前回のご注文日から30日未満      6,000円


ご注文承っております。

*フラワーエッセンスは医療行為や薬に替わるものではありません *

DSCF2073_20080613011657.jpg


乳香

メテオラ つわみ

ギリシャに行ったとき、メテオラの教会の売店で、小さくて白い塊で、とてもよい香りがしたものがあったので、お土産に買いました。
何に使うんだろう?
ずっと知らないままでいたのですが、調べてみたら乳香でした。

ひとかけをかじってみました。
口から息を吐くたびに、とてもよい香りがするのです。

自身が清められるよう。

火にくゆらすのとはまた違った 花の蜜の香りが強い。
樹液なので、ガムのように、ずっと口に残るのでもちがいい。

この樹脂からフランキンセンスや没薬とかの精油がつくられるらしいです。
ちなみにフランキンセンスというのはフランス語でフランクインセンスといい「インセンス」はここからきているんだぁ~。

メテオラ つわみ