シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

BBQ

友人うさぎがスタッフをしているボランティア団体の催しに招かれ、
バーベキューにいってきました腟究

バーベキューは久々で、それも東京の二子玉川は、はじめてjumee☆faceA4

参加メンバーが芸能関連の方達がみえて、もの珍しかったです笑
表舞台、裏舞台で活躍されているのかな。
テレビは全く見ないので、ちょっと分かりませんでした。。。

定番の焼きそばは、もちろん! 

鉄板やきそば

そして メインディッシュのさんまを食しました。

さんま

生さんまを50匹ちかくも揃えたとおっしゃてました。

さんま

ごちそうさまでした 絵文字名を入力してください
そして、おいしく いただきました。

みなさん、バーベキューならではそのまま、さんまを手にとりワイルドに食されてましたニコちゃん




あじさいのリース

先月の28日(日)に芝公園でのイベントが無事に終了いたしました。

休日にもかわらず、たくさんの方々が足をお運びいただき本当にありがとうございます。




あじさい リース
①三つ網になった蔓を生かしてそのままリースにしてあります腟究

さて
あじさいがドライフラワーとなって温かみのあるリースができあがりました。

実物では、あじさいのグリーンからブルーへの自然のグラデーションで、とてもきれいな色がでています

リースと言えばクリスマスリースが思い浮かびますが、リースというのは、
なる はじめも終わりもなく、永遠に続く神の愛 なるを表わしたものだそうです。
そして香りの強いハーブやスパイスは、古代から魔除けとして使われてきました。
また、松ぼっくり・麦の穂・葡萄の蔓、リンゴなどの作物に関係するものは、
なる 収穫なるの象徴とされていました。


new1
今年の夏から秋にかけての実りと、つくりたてがお届けできればと思います。 

直径30センチ~35センチくらいありリースの中でも、とても大きなサイズになります。

お値段は、3,800円(税込)になります。

二つ出来上がりまして、蔓の編み方、シナモンに結んだリボン、風合いがそれぞれ微妙に異なります。
お好みの方をお知らせください。

お申込はメールにて承ります 芽



リース あじさい
②太めの蔓の味わいに、あじさいの青がかった色がキレイです腟究