シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

受胎告知

これから書くのは、してきたことを私の言葉で表現していますこと、ご了承の上、お読みくださるとありがたく思います。

つわみ

天からイエスキリストの存在がマリアの元に降りてきました。
存在は肉体を持っていません。
イエスは肉体を持って、この世で体現したいと強く思っていました。

肉体をもつためにイエスキリストの存在はマリアのなかにはいりました。
その瞬間に
マリアの体は、男性のシンボル(生殖器)が体につきました。
マリアは両性のシンボルによって結合していきました。

そこには愛の行為はありませんでした。
この世に、体現するための生殖行為がありました。

マリアには残念ながら、その行為をOKとする意思がありませんでした。
マリアの意思は関係ありません。
なぜならば、既にこうなることの契約(計画)がマリアとイエスキリストには交わされていたからです。

マリアの処女受胎の相手は、イエスキリストであり
マリアはイエスキリストを生みました。




Happy Days

つわみ

今日はご飯が食べられましたか?
今日 寝るお家はありますか?

「今日が幸せであればそれでいい。」

今日ご飯が食べられて、帰る家があるならば、あなたは幸せです。
全身ハッピー感であふれれば、
明日の心配、将来の不安が入る隙間はこれっぽっちもありません。
ハッピー感は、明るく明日も頑張ろうと将来が前向きに自然となります。
                                                 (双葉より)

つわみ/石けん

蜂蜜の石けんが出来ました なる 

冬の季節は乾燥しがち。
保湿を重視しているぶん、泡立ちは若干控えめになっていますが、
洗い上がりは肌がしっとり 腟究 
ハンドクリームは、あえてつけずに余韻も楽しんでます 腟究腟究

こちらにアップしていますので、どうぞご覧ください 絵文字名を入力してください





~New~ アロエとローズマリー


・・・・・・・・・ つわみ

肌あれや寝不足にアロエには、肌を美しくするミネラル分が多く含まれ、血流の流れをよくし
素肌を美しくしてくれます。

ローズマリーに漬け込んだオリーブオイルと、ホホバのキューブ石けん、黒糖ジンジャー
石けんを加えています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~New~ 黒糖とジンジャー


保湿効果の黒糖と、血液の循環に働きかけて身体を温めてくれ効能がある生姜を
入れました。
ピーチとオフホワイトの2色がとても可愛いらしい石けんです。
50g前後 780円(税込)

~New~ 橙の雫


・・・・・・・・・ つわみ

夏の日差しを思い起こさせる橙の陽の石けんをベースに、新茶とヨモギのボール石けんを組み合わせた可愛く、遊び心あるポップな石けんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~New~ 橙の陽


・・・・・・・・・ つわみ

オリーブオイルにたっぷりとラベンダーを漬け込み、飽きのこない程度の微香にラベンダーのエッセンシャルオイルを使用しています。

そこに贅沢にホホバオイルを加えた冬の季節にも、橙色(だいだいいろ)が見た目にも温かさを運んでくれる石けんになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~New~ Green Herb


・・・・・・・・・ つわみ

オリーブオイルに漬け込んだ新茶とヨモギを抽出しています。
ヨモギは春先に摘み取り、乾してから煎り、食べられるほど贅沢なものを使っています。

そこにアボカドオイルを加えた緑の石けんです。
天然の緑色は日にちとともに変化していきます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ つわみ

ロイヤルサフランをふんだんに使用した気品のある石けんです。
サフランによって色づけされマーブルがかりキレイです。

そしてボール石けんは、「森緑」と同じものになります。

Princess Rose

・・・・・・・・・  つわみ

スクラブが楽しめるようにオーガニックのローズヒップ、ハイビスカス、オレンジピールを入れています。
あえて着香はしていません。

色は写真よりも若干薄い小豆色です。
ローズヒップ、ハイビスカスからのナチュラルカラーです。

そしてキューブ石けんは、「森緑」と同じものになります。

森緑

・・・・・・・・・ つわみ

オリーブオイルに漬け込んだ新茶とヨモギを抽出しています。
ヨモギは春先に摘み取り、乾してから煎り、食べられるほど贅沢なものを使っています。
そしてボール石けんは、リラと同じもので、素敵なマーブル柄になっています。

Lilas 

・・・・・・・・・ つわみ

たっぷりとラベンダーハーブを漬け込んだオリーブオイルを使用しています。
ラベンダー本来の香りと、おかむらさきラベンダーのエッセンシャルオイルがあわさり、
ほのかな飽きのこない香りです。


フラワーエッセンスの説明

Dandelion
人生に情熱的に取り組みやる気十分なのに、パワーと体力がついていかないひと。
リラックスしたり自分を反省するゆとりがなく体が許す範囲を超えたことをしようとします。
自分の内側の声や感情の声に耳を貸し緊張を和らげる手助けをします。


 
Tansy
物事を決定するのに引き延ばしたり、ぐずぐずする傾向に。
自己への気づきを即して、計画的に行動でき、自分への方向を自分で決定することが出来る内面の強さを育てます。



Zinina
人生を深刻に考えたり、危険でつらいものと思っている人に子供の心を取り戻し活気づけるレメディです。



Calendura
創造的なスピリットの力としての言葉に暖かい癒しを分けてくれるレメディです。
鋭く強い言葉遣いで誤解をまねきがちな人にも、人の話を理解しようとして耳を傾ける能力を高め人の気持ちに対する暖かさや思いやる心を生み出します。



Mariposa Liliy
受け入れること、愛することへの抵抗感や自信喪失、人を信頼することへの恐れに効果を発揮します。



Star Tulip
高次の領域からのガイダンスやインスピレーションを感じ取る能力を育てます。



Mugwort
夜と昼の意識の変わり目の調和をとります。
感情的になるあまりヒステリー状態を引き起こしやすいひと。
物質世界から遊離して霊的な生活にこだわりな人にお勧めします。
特に月のリズムと呼応し滞ったエネルギーをよくする効果があります。



Habiscus
性に関するトラウマ。
魂の暖かさと肉体の情熱を統合するきっかけをつくり、女性としてのやさしがよみがえってきます。


こだわってます

フラワーエッセンスがたっぷりはいった、石けんです 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

お風呂にはもちろん、手洗い、キッチン、洗濯、掃除にとと、これ一つで重宝しています。芽
なかでも洗濯のつけおきにはまっていて、衣類がやさしく洗われてとてもハッピーな気持ちになるのです Tシャツセンタク2

メニューの詳細はこちらをご覧ください。
これから新しいメニューを随時アップしていく予定です。
楽しみにお待ちくださいませjumee☆faceA4

泡  泡  泡 泡  泡  泡 泡  泡  泡  泡  泡  泡 泡  泡  泡

こだわりの石けんづくりをはじめてから、
地球とお肌のためにも やさしいというのを勉強しました。

石けんと合成洗剤の違いはご存知ですか?
石けんは、植物性や動物性の油脂にアルカリを加えてつくります。
合成洗剤は石油つまり合成界面活性剤を使用しています。
この合成界面活性剤が環境に悪いと言われているのは、それは下水の汚れをバクテリアはキレイにしてくれるのですが、合成界面活性剤がバクテリアまで殺してしまうのです。

私たちの肌は、外部の刺激からまもるために皮脂腺から分泌される肌が薄い皮膜をつくっています。
ところが合成洗剤を使うと合成界面活性剤という成分がこの皮脂膜を溶かして肌の表面細胞がむきだしになってしまうのです。
保護する成分が入った合成洗剤もあるのですが、お肌が敏感な場合、直接保護成分に触れると炎症を起こすこともあるそうです。
アトピーなどには、石けんがおすすめです。