シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

愛はムチ。

愛は歌。

つわみ

あなたを苦しくさせてしまっていると思っているもの、それも愛ゆえなのです。 
そして
歌はフラワーエッセンスでもあります 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください    (双葉より)






獅子柚子

週に一回、近所で朝市をやっているのですが、地元農家さんの野菜や卵など、まとめ買いしています。
にんじんなど形がいびつで泥がついているので皮が剥きにくいのですが、味が濃くておいしいので、気に入って食べてます絵文字名を入力してください

つわみ

獅子柚子というのを買ってみました。
柚子という名前がついていて、味も柚子に似ていますが文旦の仲間です。
すごく大きいですみかん
果物は大好きで、柑橘類も本当に大好きです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(色付-暗い背景用)

白い皮が厚くて、皮を食べるのだそうで、農家さんに教えてもらったようにジャムにしてみました。

つわみ

こんなに出来ました。

鍋の中で、蒸気をだして瓶の気圧を抜いて密閉すると日持ちします。

食べるということは粗食であっても
個として生まれてきた清らかな喜びと感謝を実感します。

「いただきます」
という気持に自然になっています。

つわみ

石けんに入っているフラワーエッセンスの説明をいれましたので是非ご覧ください鳥 にこ





迎春

新春のお慶びを申し上げます。

つわみ

自宅から数分の土手沿いでは、この時期、雪を被っている姿の富士山がきれいに見えます。
犬の散歩やジョギングのコースとなっています腟究