シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

リトルプレス展

・・・・・・・・・・・・つわみ

Auroraのお二人が、どのレメディにしようかな。と選ぶときのヒントになるようにとカタログをつくってくれました。

このカタログも、装丁がシンプルで、ちょこっと可愛いデザインも入ってて、素敵なんです。

あわせて、花々の写真からもレメディを選ぶことが出来るようにフラワーカードも置いています。

カタログにある説明文を読んで
写真から
目の前にあるボトルから
飲みたいレメディが見つかりますように。

・・・・・・・・・・・・ つわみ

作家さん達の作品が集まっています。

日によって置く本を増やしたり、内容を入れ替えたりしているそうです。

尚美ちゃんが「Prayer」のなかでフラワーエッセンスの世界を書いてくれました。

私のことも書いてくれているのですが
自分のことなのに
実在している人物ではない人のようで、この透明な存在に不思議な感じが初めてでした。

それは、フラワーエッセンスに触れているときの私は人間くささが抜け

改めて、やはり商品は間違いなく出来ている。
と教えられました。

尚美ちゃん 心から ありがとう。

・・・・・・・・・・・・つわみ

オープン前に準備をしているときに
「枇杷の葉」を飲んで。
と強く教えてくれました。
しかし販売用のフラワーエッセンスしか持って来ていなかったので、そのままにしていました。

フラワーエッセンスをご存知ないという方がたくさん、たくさんいらっしゃいました。

フラワーエッセンスというものを初めて聞いた方に、理解できる上手な説明に「枇杷の葉」は助けになっていたのに飲めずじまいでした。

そんな中、たくさんの方々がフラワーエッセンスをご購入いただき
拙い説明を超えて、初めてなのに、わけもわからないものに良さを見出してくださったこと、
器の広さ、あたたかい心に感謝の気持ちでいっぱいです。

びっくり!
感動!
笑い!
ウルッ(涙)

たくさんのドラマがありました。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・つわみ

こちらは終了しています。ありがとうございました。

◆「野原でひろった本」は10月27日(火)まで開催しています。
最終日の27日は平日になりますが、私もおじゃましますので、フラワーエッセンスについてお聞きになりたいことや、お見立てもしますので、お気軽にお声をお掛け下さい。

◆24日(土)には、あざみ野(横浜)でお店を出します。">あざみ野(横浜)でお店を出します。
トートタロット、フラワーエッセンスの調合(事前予約要)も承っています。

滅多にない機会ですので、どうぞご利用ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初日を迎えました。

本の市が開催されました。
初日には、大勢の方がいらっしゃっていました。

つわみ

Cimaiさんの出張パン屋さん。
夕方にはフナヤマケントさんによるアコースティックライブ。

日替わりで美味しいものがでてきますのでスケジュールをご覧下さい。

つわみ

真っ白な漆喰の白壁でとてもお洒落なお店のyuzuriさんでフラワーエッセンスを置かせていただいています。

つわみ

ジンジャーシロップ。

つわみ

3層になった質のよいガーゼ。
藍の麻のスカート。

レポート続きます。

◆ 「野原でひろった本」 は10月27日(火)まで開催しています。

最終日の27日は平日になりますが、私もおじゃましますので、フラワーエッセンスについてお聞きになりたいことや、お見立てもしますので、お気軽にお声をお掛け下さい。

◆10月24日(土)には、あざみ野(横浜)でお店を出します。
トートタロット、フラワーエッセンスの調合(事前予約要)も承っています。

滅多にない機会ですので、どうぞご利用ください。





野原でひろった本

小さな山
・・・・・・・・・・・・・・(尚美ちゃんが似顔絵を描いてくれました。照)

親愛なる友人、Auroraの尚美ちゃんが本の市を開催します。

絵と文の才があり、タッチからは、
荒野の厳しい自然の中に、スクッと立つ芯のある女性があらわれるかのようです。
静かな中にもパッションと細胞がみなぎり、震えるのです。

是非、作品に触れてみてください。
あなたの眠っている原始の震えを呼び起こしてあげてください。

今回リトルプレス展の作品の一つには、フラワーエッセンスの世界を写し出しています。

初日の18日には、私もおじゃまします。
フラワーエッセンスも置かせていただき、私にとっては、初めてのお話会もいたします(笑)

作品とあわせて、フラワーエッセンスの世界に触れることが出来る素晴らしい機会です。

・・・・・・・・・・・・・・・・表紙(小さな山)
            パンフレット表紙 (作 大久保尚美ちゃん)

            ~野原でひろった本~

今回の本の市は、埼玉県のyuzuriというお店で開きます。

yuzuriは不思議な場所です。

はじめて行ったとき、時間から離れた場所へ行ったような気持ちになりました。

私たちはそこで 野原でひろった本 というテーマでリトルプレス展を開きます。

詳細は近況のページでお知らせします。

日時:10月18日(日)~27日(火) 12:00 ~ 17:00 / 23日(金)close

場所:yuzuri 埼玉県北葛飾郡杉戸町

企画:yuzuri ・ Aurora

大久保尚美さんのHP小さな山

Melody(小さな山) 
                           (作 大久保尚美さん)





リース

【あじさいのリース】

リースと言えば、クリスマスリースが思い浮かびますがリースは
なる はじめも終わりもなく、永遠に続く神の愛 なるを表わしています。
そして香りの強いハーブやスパイスは、古代から魔除けとして使われてきました。
また、松ぼっくり・麦の穂・葡萄の蔓、リンゴなどの作物に関係するものは、なる 収穫なるの象徴とされていました。

つわみ


自然と三つ網に編まれた蔓をそのまま生かして仕立てました腟究

あじさいの花のグリーン
からブルーへのグラデーションが、とてもきれいに
色がでています
 

つわみ


太めの蔓の味わいに、
あじさいの青がかった色がキレイです腟究