シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

たっぷり6種類の野菜のオムレツ

つわみ

メキシコに行ったときに、オムレツにトマトが入っていたのがおいしかったので
家でも時々つくってみたりしています。

この日はアレンジして冷蔵庫にあるだけの野菜を入れてみました(笑)

ちなみに作り方はというと、

1.フライパンにオリーブオイルを入れ、
みじんぎりしたニンニクを入れて漬け込んでいる間に下準備をします。
*このやり方は、パスタをつくるときにもいい。

2.じゃがいもを薄くスライスして油で揚げる。
カロリーが気になるときは、茹でてもいい。

3.いんげんを茹でる。

4.ベーコン、玉ねぎ、にんじん、ピーマンを細かく切る。

5.トマトは角切りに。

6.フライパンに4を入れ火にかける。

7.火が通ったらじゃがいも、いんげん、トマトを入れる。

8.溶き卵を入れる。

9.味見をして、塩、コショウを振る。

できあがり!♪