シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

愛しき人々

ap-op[1] 時がだいぶ過ぎてしまっていますが(ブログのアップがかなり遅くて、ごめんなさい)
先日行われた、「はじめてのフラワーエッセンスワークショップ【入門編】」では、松田さんにもお越しいただき、授業参観していただきました(笑)
その時の様子を松田さんがブログに書いてくださっています。

                 ap-l[1]


ap-op[1]メニューに、つわみフラワーエッセンスをお選びするサービスがあります。
最近はこちらも人気で(ありがとうございます)
お客様にあったフラワーエッセンスに、メッセージをストーリーにして提供しており、大変喜ばれています。

先日、日本で手に入るフラワーエッセンスはいろいろ試して、つわみは初めてというお客様からのお言葉を紹介します。

s-p10[1]最初のメール

「今まで、いろいろなフラワーエッセンスや魂の覚醒など、いろいろ探求してきましたが、ホオポノポノに出会い、今までの考えが崩れ去ろうとしています。
自分の力ではない何かに守ってもらっているような感じは、確かにありました。
エッセンスは、作り手の意思がとても入るものだと思います。ホオポノポノされている方のホームページから、こちらのエッセンスに出会いました。

何となくつわみさんのエッセンスには惹かれるものがあり、お任せで、お願いします。」

s-p10[1]メッセージを送信

s-p10[1]2番目のメール

「昨日、寝る前に双葉さんのメールを見ながら、浅間山とコブシに決めた!と思って寝ました。
突然 遠隔ヒーリングを受けているように 体の中でエネルギーがグルグルし、体が部屋の空間に溶け込むような感覚がありました。
変だな…誰かがエネルギーを送ってるのかな?と思った時、浅間山だ!と思いました。
はっきり言って 遠隔ヒーリングの時より、何倍も強烈なものでした。
本当に溶けてしまうと思ったんです。

何がおきたのか わかりませんが、ご報告まで。」               (埼玉県Mさん)

ご本人の許可の元掲載させていただきました。
シェアいただき心より感謝申し上げます。

                 ap-l[1]

松田さんの元で栄えある?(笑)第一期生として、トートタロットを学んだわけですが、同期にはトートタロットの鑑定をされている伽羅さんがいらっしゃいます。
現在も交流があり♪仲良くさせてもらっています♪
トートタロット、オラクルカードのメンテナンスに、伽羅さんの所で購入した「ホワイトセージ」が大活躍しています。
タロットの鑑定はもちろん、セージも購入できます。
伽羅さんのサイト。
そして、この秋、11月には伽羅さん主催のイベントに出店の予定です。
前回の参加では息つく間もないくらいな、大盛況でした!♪
詳細は近日アップ予定!
乞うご期待!



はじめてのフラワーエッセンスワークショップの様子

ご報告が遅くなりましたが
先日、はじめてのフラワーエッセンスワークショップがありました。

「とてもよかった。」
「楽しかった。」
「勉強になった。」
「やりたいことが見つけられた。」
~と
愛溢れる方々から愛溢れるお言葉、感想をいただきました。
そしてプロデュースしていただいた松田さんにもお越しいただき
本当にありがとうございました。

さて、どんな講座なのかといいますと
知的好奇心を満たす興味深いお話しに
「イメージワーク」「フラワーエッセンスを人に選んであげる」楽しい実習もあり
バランスよい構成の内容になっています。

Qフラワーエッセンスってどういうものなんだろう?という疑問に
あちらの世界からみるフラワーエッセンスのお話し。

魂からフラワーエッセンスをみると

               wls_a[1]

 「キャンディーやチョコレートのようなもの」
(お父さんでも、お母さんでも)大好きな人から、大好きなお菓子をもらった時の高揚する気分。
そして、それを口に入れると、おいしくて、口いっぱいに広がる幸せ。

2tilel_so[1]2tilel_so[1]2tilel_so[1]

Q:心、ハートからフラワーエッセンスをみると?

               wls_a[1]

「音楽」です。
フラワーエッセンスは愛を受け渡します。

2tilel_so[1]2tilel_so[1]2tilel_so[1]

Q:フラワーエッセンスが精妙にきくのはどうして?

               wls_a[1]

「細胞に入っていくから」
細胞は記憶を持っていて、フラワーエッセンスの1本がどこまで入っているか分かっているようにみえます。
それに細胞は雷のような電気を帯びていて、その電気はバイブレーションとなって、フラワーエッセンスのバイブレーションとエネルギーが相まって、動きだし(一般的に言われている好転反応が起こっている)、細胞と密接になっている身体の感情が振るえ、悲しみ・怒り・喜び・・・といった感情が吹き出します。
というあちらからのしくみを見て取れます。

しばしばよくきかれるのに、フラワーエッセンが感情にきく。というのはこの辺りのことをいっているのでしょう。

2tilel_so[1]2tilel_so[1]2tilel_so[1]

このフラワーエッセンスを最初につくったエドワードバッチのお話しも。
助手が語り継がれたり、本などでは美談として残っていますが
本当はこんな人。という身近に知るのに、興味深いエピソードをいくつか紹介しました。

バッチ博士が私のところに姿をあらわし、フラワーエッセンスを調合したり、治療して手本を見せてくれたり、アドバイスをくれる時があります。

バッチ博士がフラワーエッセンスに携わってから90年近く経っていますが
継続し、尚フラワーエッセンスが世界中に広がっている今日(こんにち)があるのは、そこにバッチ博士の賢い戦略と先見の明があった結果であるとみてとれるのです。

2tilel_so[1]2tilel_so[1]2tilel_so[1]

どのようなしくみでフラワーエッセンスがつくられているのか。というテーマでは
フラワーエッセンスは特別でも何でもなく
宇宙のしくみにのっとっているというお話し。

2tilel_so[1]2tilel_so[1]2tilel_so[1]

実習では
マザーアースの召還とフラワーエッセンスを調合するイメージワーク。
イメージワークの秘儀も学びます。

それから
「人にフラワーエッセンス選んであげる」

本格的に探求しだすと、
「マスターしたい。」「出来るようになりたい。」
と意思が途切れそうになったとしても
最初のエピソードは恩恵になります。

ということで

最初は先ず「楽しむ」ことが大事で
好きなように、好きなやり方で選びます。

全員が合うエッセンスを選ばれていました!♪
その様子に私は感嘆、感激してました!(驚)(笑)


        NEW♪ ~「楽しく学ぶ!」 スクール各種~

はじめてのフラワーエッセンス【入門編】 
 フラワーエッセンスって何?
 フラワーエッセンスはどのようにしてつくられているの?何が起こっているの?
 エドワードバッチ博士を身近に知る
 フラワーエッセンスが精妙に効く訳。
 フラワーエッセンスの基礎知識。
 地球を守護するマザーアースの召還とフラワーエッセンスを調合するイメージワーク。あわせてイメージワークの秘儀を学ぶ。
(実習):フラワーエッセンスを選び、調合します。
*実習で作成したフラワーエッセンスはお持ち帰りいただけます。フラワーエッセンス【アドバンスコース】 
《第1回》
 場をつくる、お作法、所作。
 自助(セルフヘルプ)、好転反応について。
 (実習):フラワーエッセンスを選び、調合します。
*実習で作成したフラワーエッセンスはお持ち帰りいただけます。
《第2回》
 リーディングをマスターする。
 カウンセリングを学ぶ。
(実習):フラワーエッセンスを選び、調合します。
*実習で作成したフラワーエッセンスはお持ち帰りいただけます。

オラクルカード 
 カードと友達になろう。
 メッセージが降りる秘儀。
 カードの切り方、スプレッドを学ぶ。
 (実践):「自分のことをきく。」「人のことをきく。」

浄化スプレーをつくろう!♪ 

個人レッスン、友人・知人をお誘いあってのグループレッスンも随時承っております。
別途交通費にて出張も可能です。
box4-blueスクールお申し込み
※必要事項を入力ください。
内容確認後、ご登録のメールアドレスに返信させていただきます。