シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

できるかな(ごんた君)

本


おもいたって、お裁縫がしたくなり、図書館に行って本を借りてきました。

縫い物は、はっきりいっておおざっぱです(笑)

本に書いてある説明どうりに出来ないと、自己流ですすめたりするので、出来上がりが悲しい結果になること多々あり、基本からマスターしてみようと「お裁縫のきほん」という本とかも借りてみました。

本をめくって、パラパラしてるだけで、作った気分。

本(その2)


こんなのとか。

ミシンないので手縫いです。

***

図書館の帰り道に、八百屋さん発見!

「安い!」

8年近く住んでいるのに知らなかったよー。

白菜、大根、しめじ、しいたけ、ナス、かぼちゃ、いっぱい買いこんだ。
りんご、ぶどうも。
果物は大好き!

スダチ


スダチ 1箱 100円!

黄色くなってるからかな。
うどん、鍋、さんまの薬味意外に料理できるのかなぁ。

芸術の秋。食欲の秋。