シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

つわみ

お店の名前がやっとこ決まりました。

朝もや

(長野 佐久) 

今年の夏、農業にボランティアをしてきました。

長野県佐久は標高900メートルの高地・高原です。
早朝、5時から日の出と同時に野菜の収穫をします。
朝霧で、カッパを着て、長靴はいても朝露で濡れます。

一日のなかでこの時間は大好きな時間でした。

朝の日がのぼって、あたたかくなる刻々としていく瞬間と、
大地の母、
鳥たちのさえずりも聞こえ、
おいしく澄んだ空気に幸せであることに感謝をもたらし、
精霊たちが野菜をおいしくしてくれるであろうこの凝縮された空気感を
「つわみ」と造語しました。


***

(裏、小ネタ)

お店の名前がなかなか決まらず、

「水の里」

という名前を仮りにつけていたのですが、感想を聞いたところ、

友達:「なんか、温泉旅館みたい」

(笑)

却下。。。


双葉

双葉より