シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

東京見物

東京タワー


愛宕神社→中華ランチ→東京タワー→スターバックスでカフェというコースでまわりました。

愛宕神社では定番のおみくじをひきました。

Hちゃん:「4番 大吉」おめでとう!

双葉:「9番 大吉」おめでとう!

神社の境内には池もあり、鯉に餌をあげることもできます。

たまたま行きも帰りも裏の階段を使ったのだけれども、インターネットで調べたところ、「出世の階段」というのがあるんだそう。

***

Hちゃんが調べてくれた中華でランチ

店内は外国人のビジネスマンが多いせいか、テーブルの上に置いてある醤油さしは英語で書いてあった。
(小さな驚き)

お店からも東京タワーがみえたので、
「東京タワーに行こう!」
ということで修学旅行ぶりに行ってきました。

展望台では
目の前を数羽の鳥が飛んでいきました。

わぁ、こんな高いところまで。
「自由」て何て素晴らしいことなことなのだろう!

***

地元名所も紹介します。

大倉山の泉