シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

2011年

ブログごぶさたしています。

さて、いきなりですがクイズです。

Q:「お金と食べ物と時間とトイレに共通しているものがあります。
   何でしょうか?」

         
         
         

それは

A:「どれも共有しています。」

お金と時間の使い方は同じに見えるのです。

男女共同で使う清潔でアメニティも行き届いたキレイなトイレ
お金も、食べ物も、時間も、みんなで共有して使っています。

お金や食べ物、時間は「ブラフマン」の性質と原理にまるでよく似ているのです。

ブラフマンそのものは存在だけがあり
男性、女性もなく
個性の神性もありませんが
達成すると人の姿となって現われ、光り輝きます。

お金や時間も
スケジュール帳や家計簿を持つ人によって、個性も出て色鮮やかで輝きます。

それを「共同創造」と言うことも出来ます。

お金、食べ物を我がモノにしていては、色はくすみ、動きもくすみます。
それは、教会で聖餐をみんなで分け与えず、パンを独り占めして食べる人の行為と同じように見えてしまいます。

公共の場を平気で汚す人、場の空気を汚す人。

一方、無私で食べ物を施す人。

こうした原理は以前メルマガでも書きましたが、カルマをつくっていきます。

ここでも共同創造する人としない人の世界があるようです。

共通の時間
来年の骨組みをたびたび見るようになりました。

骨組みというのは、
ホロスコープでいうところの縦軸と横軸
10室(社会)

第4室(家)

第1室:(個人のはじまり)

第7室:(契約)
のことです。

その中でも第7室は具体的で
「ブラフマン」は人の姿となり多色で色鮮やかで輝いていました。

つわみ

リュウキンカとミズバショウの2種類のフラワーエッセンスが新発売されました。
好評中の手作りの無添加マルセイユ石けんがもらえるキャンペーンが
間もなく11月23日(火)までとなっております。