シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

つわみ物語 【vol.1】

フラワーエッセンスって何?

あっちの世界からみるフラワーエッセンスのお話し。

フラワーエッセンスってどういうものなんだろう?という疑問にこたえます
いろんな異なる角度からみてみよう!♪

TSUWAMI魂からフラワーエッセンスをみると?

” キャンディーやチョコレートのようなもの ”
あなたを愛するお父さん、お母さん、あなたが大好きな人から、大好きなお菓子をもらった時の高揚する気分。
そして、それを口に入れると、おいしくて、口いっぱいに広がる幸せ。

心、ハートからフラワーエッセンスをみると?

” 美しい音楽 ”
フラワーエッセンスは愛を受け渡しします。

gogh_night00.jpgフラワーエッセンスが精妙にきくのはどうして?

" 細胞に入っていくから "
細胞は記憶を持っています。
フラワーエッセンスの1本がどこまで入っているか分かっているようにみえます。
それに細胞は雷のような電気を帯びています。
その電気はバイブレーションとなって、フラワーエッセンスのバイブレーションと相まって、交流し(一般的に言われている好転反応が起こっている)、それが細胞と密接になっている身体の感情が震え、悲しみ・怒り・喜び・・・といった感情が吹き出します。
というあちらからのしくみが見て取れます。

しばしばよくきかれるのに、フラワーエッセンが感情にきく。というのはこの辺りのことをいっているのでしょう。
フラワーエッセンスを最初につくったイギリス人
エドワードバッチって本当はこんな人だった!?


助手が語り継がれたり、本などでは美談として残っていますが本当はこんな人。という身近に知るのに、あちらの世界からみてみましょう。

バッチ博士がフラワーエッセンスに携わってから100年近く経っていますが、亡くなってからも後世の人たちが継続し、フラワーエッセンスが今日(こんにち)まで世界中に広がっているのは、バッチ博士の意志が動いたからのようです。

それは、そこにバッチ博士の賢い戦略と先見の明があった結果であるとみてとれるのです。

バッチ博士は、企業家の一面もあったようです。

スクールではさらにフラワーエッセンスの世界を体感することができます
スクールの詳細はコチラ»