シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

ピアノの夕べ

私にとって、尊敬する方々、大好きな人達、愛くるしい人達がいますが、その中のお一人で
数年前?以前、親愛なる友人のお母様にお会いする機会がありまして
そのお母様がとってもとっても魅力的な方で一目お会いしてファンになってしまったんです

そのお母様はピアノをされていて
このたび2台ピアノのコンサートが開催されます。

コンサートの案内でお母様、直々にお手紙をいただいたのですが
その手紙に、携帯のアドレスが書いてありました。
そのアドレスのネーミングをみて、好きスィッチがまたまたONになってました
ここにそのアドレスが書けなくてとても残念です

フラワーエッセンスエゴノキ

私自身、クラッシク音楽には疎いのですが、
大好きな映画のなかに「Somewhere in Time 」があります。
スーパーマンのクリストファーリーブが主人公で、タイムトラベルして恋愛するストーリーなんですが
そこで流れる曲もスゴク好きで
作曲はラフマニノフです。

以前、友人から誕生日プレゼントに、映画で流れる曲の入ったラフマニノフのCDをいただいて聴いていたら
機械の出し入れするところが壊れてしまって
もっぱら、このCDのみ聴いてます

今回、コンサートのパンフレットを見てラフマニノフも載ってたので、またまたテンション上がりました

クラッシクに詳しくなくても、どこかで聞いたことあるような、有名な曲目を選択されたそうです。
他には、バッハ・ラヴェル・チャイコフスキーの演奏があるようです。

みなさんもご都合つきましたら是非お越しください。
もちろん私も聴きに行きます。
音の会コンサート
~2台ピアノの夕べ~
出演:粕谷 春江
    坂本 景子
    田中 順子

日時:2012年3月2日(金)19時00開演(18時30分開場)

場所:彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール

チケット:1,500円(全自由席)