シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

わたしツーリズム【神と創造】

先日、フラワーエッセンスの初心者向けのワークショップが、無事おこなわれました。
たくさんの参加者の方々にきていただき、素晴らしい講座となりましたこと、心から感謝いたします。

心地よい会場つくりを心よくしていただいた、yuzuriさん、cimaiさん、shureさん
今回の講座にあわせて作品をつくっていただいた大切な友人小さな山さん
参加者の方々のあたたかな気遣いを後から知ったりと
たくさんの方達に助けられ、よりよいものとなりましたこと
本当にありがとうございます。

講座内容は、打ち合わせをしている頃だったでしょうか
未来のワークショップを体験した出来事がありました(笑)
そこでは、みなさんはご自分の知らなっかた世界に旅行に行かれて楽しんでいらっしゃいました。
そのときのトラベルの楽しさにフォーカスした、易しくて楽しい内容のものを準備しました。
タイトルもイメージにあわせて「わたしツーリズム」とネーミングしたのです。

実際に講座が無事終了して
あちこちから感想をいただいたのですが、そのなかで、みなさん共通して同じ言葉を使われていたものがありました。
それは
「新しい扉を開いた」
とか
「新しい扉を叩いた」
とおっしゃっていました。

私が未来で体験した、みなさんの様子が
みなさんも同じように実感されているようでした。

講座は、午前の部と午後の部と同じ内容だったのですが
全く違うものになったのにびっくりしました。

エネルギーには2方向あり
上向きの、上昇するエネルギー↑

下向きの↓エネルギー

上昇するエネルギーは、自己の内面をみつめているときや
自己を癒したり、気付きがあったり、悟ったり、昇華したり・・・
神に近づくことをしています。



フラワーエッセンスの浅間山は、螺旋を描きながら炎のように上昇するエネルギーを持ちます。

下方向のエネルギーは、創造です。
○○したい。という思いは
社会や世界という場にでます。
神の元から、地上に降り立ちます。



ハクサンイチゲは地上に降り立ったことを思い起こさせ、第4チャクラ(ハート)から第3チャクラ(魂)へ、下方向のエネルギーを持ちます。
心と魂の結びつきを強化します。
浅間山もハクサンイチゲもグランディングに大変よいエッセンスです。

イメージを膨らませるならば
坂を登っているか
坂を下っているか

建物、ビルの高層に向かっているか
エレベーターで下っているか。

登ったり、下ったりしながら、人生送っているんですね♪

講座の午前の部は、下方向のエネルギーをされていらっしゃる方が多いようでした。
○○したい。
本当にやりたいことをしたい。
人に何かをしてあげたい。
人の役に立ちたい。
   :

調合の実習では、ペアーを組んで、相手の方を調合してあげるのですが
ペアーを組むのにも
お友達同士より、あえて初対面の方と組まれたり
人に上手に出来たことを喜ばれたり

イメージワークでは、ヒーリングカラーや、マザーアース、神殿が印象に残っていらっしゃったり。といったところにもあらわれていました。

あたたかな愛が飛交っていました♪
ありがとうございます。

午後の部では、まるっきり違う空間でした。
上向きの上昇するエネルギーをされている方々で
実習の調合も、半数の方が、ご自身でご自分のエッセンスを選ばれていらっしゃいました。
多くの方がフラワーエッセンスが初めてというなか
同時にエッセンスの作用もあちこちで起こっていました。
その光景は、奇蹟でした。
ありがとうございます。

午前の部も午後の部も、みなさん楽しんでいらっしゃいました♪

近日、新しいフラワーエッセンスが登場します。
乞うご期待!♪