シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

タワー

先日は、大きな地震があったようですね。

東北の大震災の時もそうなのですが、不謹慎に受け取られたら申し訳ないのですが、あまり記憶にないのです(ゴメンナサイ)

その時もまた私は出先にいて、揺れてるなぁ。というぐらいでした。
出先の関係者の方が、震源地情報と的確な指示されていらっしゃるなぁ。とキョトンとしながら聞いておりました。

家に帰り、リラックスすると、
またアチラの世界にとびました(笑)

あっちでも、さっき起こっていた地震です。
その地震で家が倒壊しました。
いつ倒れてもおかしくなかった家が、地震がきっかけで一気に家がみるみる90度傾き倒壊しました。
倒れた衝撃のあと
空気が澄み
新しい環境に連れられました。

その様子に、私はトートタロットのタワーのようだ。と思い出していました。
松田さんの元でトートタロットを学んだのですが、タワーと言えば「ヒーリングのカード」という松田さんの説明が真っ先に出てくるのですが、それだけでした(苦笑)
しかし、その時は、タワーのストーリーのなかにいました。

自然災害の地震がきっかけとなって
タワーの家が倒壊する光景と
集合意識が、感情の大掃除をしているのが重なりました。

思うようにいかなかったジレンマ、ストレス、フラストレーションが溜まりに溜まり、飽和状態になって、地震がきっかけとなり、一気に感情が爆発する出来事が起こっていました。

そして
    :
    :



カタクリアズマイチゲのフラワーエッセンスをつくっていた地にいました。

このエッセンスは、東北、福島の震災の1年前につくっています。
ちょうどその頃、放射能で汚染された不毛の大地となった未来の地球にとんだ出来事がありました。
地球の恩恵を受けて共に生きている生き物のなかで、人間だけが地球を汚しているのに憤り、当時の甘ぬるいエコではなく、本気でエコに取り組まないといけない。と社会的なブログを書いたこともありました。

年末の大掃除の時期に
感情の大掃除をする出来事。

アセンションの準備でもあるのも感じていました。

映画のエンドロールに「終了」というビジョンがあらわれました。

そして

新しいグループに所属し、新しい守護サポートのナビを受け、新しいタワーを登っていました。