シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

秘儀【心願を引き寄せる】

心願を引き寄せる秘儀のお話し。

宝くじと同じで、買わないと当たらない(笑)
と、いうことで、先ずは誓願を立てること。

打ち寄せる波のように
可能性の波が近づくか
遠のくか

その前に・・・
「秘儀」とは?

スクールでは、この秘儀についての面白い話しもしていますが
秘儀という言葉ですが
別に隠しているわけではないんです。
ただ、誰でも使えるかどうかは別です。

秘儀を使わない人にとっては秘儀にみえるのでしょう。
秘儀を使う人は、秘儀でもなんでもないんですから。

花の香りを嗅ぐように、秘儀を使います。
花の香りの存在が現れなかっり、存在に気付かなければ、秘儀を使うことがとても難しくなっています。

先日、秘密の花園の記事を書きましたが、花園自体は秘密にはしていません。
ただ、誰でも行けるようにはなっていないので守られているのです。
道を知っていないと行けません。
道を知っている人でも、次の年には道が変わっていたりするので、迷ったりもしています。
道を知っていたとしても、雨や雪が降れば道が閉ざされます。
途中でクマに遭遇したり、落石の危険もあります。
無事に辿り着けたとしても、日が射していないと、花は開きません。

引き寄せる力のしくみを体感しまして(笑)
そこでは
「What a Wonder」
という英語が飛び込んできました。
英語の使い方が間違っているかもしれませんが、そこは大目にみてください(笑)

引き寄せる力があるかどうかは
「訳し方次第」であることをみせてくれました。

What a Wonderを「何でうまくいかないんだろう。」とか「どうしたらうまくいくんだろう。」と考えていると可能性の波から遠のいています。

「何たる不思議」と、心願が宇宙のしくみに乗ってやってきていることに感動を覚えるとグンと引き寄せる力がパワーアップします。

吉野奥千本と苔清水

誓願を立てるときにおすすめなのが「吉野奥千本と苔清水」のフラワーエッセンスです。

吉野の神さま(仏さまに近いですが)、私たちが日々生活していくうえで、身近な困りごとや希望を聞いてくれます。