シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

現代版【アダムとイブの誘惑】

ご無沙汰しております。
湿度高く日増しに暑くなっています。
熱中症、夏バテされませんようお過ごしください。

さて、今日は「誘惑」と「快楽」についてのお話しです。

誘惑を伴う快楽は宇宙人が持ち込んできたのを体感していました。
何のために?
それは、私たち人間をコントロールするためにです。

彼らは、私たちの一番弱いところを知っていて、そこをついてくるのです。
それは、心です。

愛の渇望であるときは、誘惑がやってきやすいです。

とくに、見せかけの愛と肉体の快楽。

女性が見せかけの愛や身体を提供して、男性を喜ばせる快楽を楽しむ。
または、その逆。
誘惑しているもの、この場合、女性(男性)は宇宙人の仕業にみえてしまいます。

身近な快楽もあるでしょう。
ショッピング、賭け事、アルコール、タバコ、食べ物・・・

これらも誘惑の伴わう快楽のことをいっていて、そのものは使い方によっては純粋に楽しめるものでもあります。

つわみ(アダムとイブの誘惑)

それは、旧約聖書のアダムとイブの誘惑に重なってみえます。

誘惑を伴う快楽に、興味本位でも一歩でも踏み込んでしまったらいけません。
一度入ってしまったら、なかなか抜け出せないのです。
心の弱い人ほど誘惑に負けそうになり、抜け出せません。
愛に飢えている心は、見せかけの愛に快楽で満たされてしまうからです。

私たちは知っています。
弱いけれど強いハートをもっているということを。

強いハートを持てば必ず抜け出す力を持っています。

つわみ(新約聖書)

弱くても強いハートをもったとき、誘惑とはもう無縁となり、旧約聖書は新約聖書になります。

つまり、私たちが経験してきた記録に刻まれた過去の聖書になるのです。



フラワーエッセンス「福寿草」「アブラチャン」 が新登場しました。
エッセンスにまつわるここだけの話しをメルマガでも読むことが出来ますので、よかったらぜひ登録してみてくださいね。

8月には、フェアに出展します。
詳細は近日アップ予定!
乞うご期待!♪