シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

チャクラ遊び

チャクラって何だろう?

実はこの時まで、このチャクラという用語を私は分かっていませんでした(ゴメンナサイ)

チャクラを理解するには、魂より少し上の年齢になります。

魂の年齢を人間の一生の肉体年齢にすると、幼稚園から小学校に入る5~6歳にみえます。
チャクラを理解する年齢は、小学生の低学年~中学年にみえます。

アッチの世界で、チャクラ遊びをしてきました(笑)

小学低学年の背丈にあわせた、小さな机と小さな椅子に腰かけて、教材がくるのをワクワクして待っていました。

まず運ばれてきたのは透明のアクリルボックスです。
私たちの身体です。

つぎにやってきたのが
色とりどりの色の砂♪♪

透明なボックスに自分の好きな色の砂を選び、入れていきます。

最初に入れるのは、一番下のチャクラだから、赤黒っぽい色。

その上に入れていくのは、さっきより明るめの色。
    :
    :
何層にも重ねていきます。

アクリルボックスは、あふれんばかりになみなみと入りました。

そして・・・

右の人差指をアクリルボックスに突っ込んで、ゆっくりこぼれないようにグ~ルグ~ルとかき回します。

かき回したところは色が混ざり、エネルギーが流れているのを感じました。

砂の一粒には前回の記憶があります。

自身がやってきたことは、自らが選らんだことでもあるのです。



いくつかの決まりの上で、チャクラの色は自分が好きな感じる色を選べます。
決まりというのは、下から赤黒い色でじょじょに明るいグラデーションにしていくこと。
決まりを考えながら、色を選んでいくので、魂より少し上のお兄ちゃんの遊びになります。

肉体のエネルギーの年齢は魂より少し上でもあります。

フラワーエッセンススクールでは、このチャクラ遊びをイメージワークに取り入れたレッスンもしています。

白馬大池

5種類のフラワーエッセンスが新たに登場しています。

うんちくをメルマガでも紹介しておりますので、是非、ご登録されてみてください。

Rose Bouqut

2014年の新作石けんが大好評です。
残り僅かなお品もありますので、お決まりでしたらお早目にお申し付けください。
お待ちしています。