シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

化粧水いらず

うめ

今日も梅咲いてた♪

吉野奥千本のエッセンスのお話

実はこのエッセンス、苔清水をいただいてエッセンスがつくられているのですが、この苔がお肌にとてもよいのではないだろうかと思ってまして、この約2ヶ月ちかく洗顔のあと化粧水がわりに、ぬりぬりしてました。

毛穴がしまって、時間がたっても、皮脂の出が前より減って夕方になってもベタベタ感がなくさらさらしてる。
逆に、乾燥時期には粉ふいたりするんだけれど、それもなく一定に保ってます。

そして昔名残りのニキビ跡が2ヶ所あったんだけど、1ヶ所はいつのまにやら消えて、もう1ヶ所は小さくなってる。

っということで、もう化粧水とは、おさらばしてしまいました。

吉野 019

モニターしていただいた方も、ほぼ同じ感想をいただきました。
ご本人様の了解をいただいて、ご紹介します。

***

吉野奥千本のエッセンス
このエッセンス
飲んだとき、胸に意識の中心が すっと落ちました。
そして胸とのどの通りがよくなった。
口角が自然とあがってしまうような
そんな優しいエッセンス。
あたたかく、かるい。

でもね、飲むより今、肌につけております。
双葉ちゃんが「肌によいみたい」と言っていたから
試してみよう。って夜寝る前につけているの。
効果がわかるように
エッセンスだけで、乳液などはつけていないのだけど
乳液をつけなくても
ぜんぜん肌が乾燥ではったりしない。
毛穴もきゅっとしまって、調子よいです !
朝はエッセンスと、美容オイルをつけて
その上からお化粧しているのだけど
毛穴もしまったままだからお化粧も崩れないし。
もとから、肌の調子が悪くなかったので
大きい変化は報告できないけれど
だけど、私は冬は本当に乾燥してしまうから
夜、エッセンスのみで朝乾燥せず
肌の調子がいい。というのは
すごいなって思った !
肌があれやすい春に また挑戦して試してみたいところ。

Nちゃんどうもありがとう。