シンプルと感動を。つわみフラワーエッセンスへようこそ!

【第2回】ストックボトル販売

Mimulus (FES)

Mimulusは石ころの多い川岸や、山々の湿地帯に黄色い花を咲かせます。
花は放射状に開いているのではなく、動物のように2面がシンメトリックに空間に対して、水平についています。

特定の不安、臆病、恐れといったネガティブな精神状態を勇気や信頼といった、ポジティブなものに変えていきます。



Sweet Chesutnut (クリ)(FES)

バッチはこの花を「魂の暗い夜」と表現しています。
全てが灰で、あらゆる希望が消滅している魂の冬は、もっともネガティブな状態です。

Sweet Chesutnut は堂々たる木で35mにもなります。
Sweet Chesutnut の否定的な状態はクリの棘だらけの殻と似ていて、奥から甘い実が現れます。

否定的なことが起こっても抵抗したりしないで、信頼して進んでいくことを促してくれます。
暗い廊下の一番先に見える光とつながることをサポートしてくれます。



Walnut (クルミ)(FES)

Walnut はあらゆる変化の局面(誕生、思春期、結婚、病気、死など)の社会生活の継ぎ目や、日常生活に揺らいでしまうときに。
それは過去の影を飛び越すことが必要なときでもあります。

他の局面へ移行するのは容易ではありません。
不安を克服し、厳しい抵抗を乗り越えることが大切です。

この花のエッセンスは、考え方やものの見方に突破をもたらし、魂を解放する助けになります。



White Chestnut (トチノキ)(FES)

White Chestnut の否定的な状態は、強い頭脳の力に犠牲になってしまうひとに。
岸辺に打ち寄せる波のように、激しく絶えず繰り返し同じ思考のイメージが浮かびます。
そのため不眠に悩まされるひとや、神経性頭痛に悩まされるひとに。

この花からつくられたレメディは、下に向かって渦巻く思考を離す弾みを与えてくれます。



Mugwort (FESオリジナル)

このエッセンスは、夜と昼の意識の変わり目の調和をとります。
感情的になるあまりヒステリー状態を引き起こしやすいひとや、夢ばかりみてぐっすり眠れない人に。
物質世界から遊離して霊的な生活にこだわりな人にもお勧めします。
特に月のリズムと呼応し滞ったエネルギーをよくする効果があります。



Chiming20Bells[1]Chiming Bells (アラスカンプロダクツ)

落ち込んだり、元気がなかったり、落胆してしまっているときに。
一日一日に喜びが存在していないときに。
基本的にサポートされていない、安定していないと感じているときに。
身体レベルで喜び、安定、平和の経験を促進してくれます。
母なる愛のエネルギーによってハートを開いていくことを助けてくれます。




fullmoon.jpgFullmoon Reflection (アラスカンプロダクツ)

このエッセンスは、カチュマック湾を見渡す峡谷で寒くクリアーな満月の夜につくられました。
反射する月のひかりと雪の反射により、カチュマック湾の水辺に満たされました。

潜在意識の奥深くを通り、表面下で未解決な問題を明らかにしていきます。
それは私達の影を意識的な認識で明らかにしていくチャンスを提供してくれるのです。

特に関係ある複数の人(恋人、チームなど)が同時に摂ることにより、表に出てきてない問題を一緒に解決していくことを助けます。